×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

mmY500 by.K's Train

SeriesY500

Y514f

 Y500系は、東急東横線桜木町方面廃止に伴い新たに新設されたみなとみらい地区と元町・中華街方面を走るみなとみらい線に導入された車両で東急5000系2次車(5102F)をベース(と言うか色違い)に製造された車両で、扉の開閉チャイム、車内のデザイン、車いすスペース出入口部の扉レール欠きがある等に違いがあります。
写真は、渋谷駅に停車中のY514F。向こう側にもY500系がいる。
主な仕様
最高速度:120km/h(最高運転速度:110km/h)
基本性能:加速度 3.3km/h/s 減速度 3.5km/h/s(常用)・4.5km/h/s(非常)
車体構造:軽量ステンレス
制御方式:2レベルIGBT-VVVFインバータ制御(日立)
保安装置:東急CS-ATC/ATS
その他の特徴:標準化車体(JR E231系ベース)、LCD案内装置、除湿機能付き冷房装置
シートの柄
シートには横浜の伝統産業をモチーフにしたスカーフ柄がデザインされている。 2004.2/1

車内
Y500系車内。 2004.2/1

側面
側面に描かれたのは横浜の伝統産業イメージさせる舵輪やランプが描かれている。 2004.2/1

BトレY500系
 1周年記念で発売されたBトレY500系大好評につき即完売と大人気だったようです。自分も初日は完売で買えませんでしたが 何とか鉄道模型フェスタで3つゲットしました。一応8両そろうまでこのディスプレイ用先頭車でガマンガマンです。 あと一つ言うと、買われた方はお解りかと思いますが、この車体のマーク2種類入っていますが、 模型経験のない方や子供では作れないと思いました。ここまで細かい模様ならカットの一つもしてあるだろうと思ったらとんでもない。 模様の印刷された1枚のシールおよびデカールでカットに一苦労。凹凸部のことを考え久しぶりに デカールで挑戦しましたが、仕上げるまで1時間以上費やしてしまいましたが、上の写真では解りにくいですが凹凸部のフィット感は シールとは比べものにならないほどGoodです。Bトレシールはせめてカット済みにしてもらいたいですね。

copyright Studio Mars 2004 by.Kura, all rights reserved