×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

KEIO TOP K's Train

京王電鉄

★自分から見た京王
 京王線は、自分が子供時代によくおばあちゃんにねだって世田谷線で下高井戸駅まで見に行った思い出の多い路線です。
 首都圏の私鉄として東急世田谷線(路面電車)と並んで1372mm軌道幅の線路が使用されている珍しい線です。
現在は、YAMADA電機テックランド東京本店に行くのに利用している今日この頃。


夕焼けと鉄道はやはり絵になりますね。

車両アルバム

7000系


9000系



車両サウンド

MP3形式による車両走行音です。ICレコーダーのみダイレクトなファイルを使用しています。
・MD:44.1kHz 96kbps STEREO ・IC:24kHz 128kbps STEREO

7000系(VVVF更新車) 04.8/8.16:55 デハ7057(確か…) 桜上水→上北沢(IC)


 休日だったため、お客さんが多い中で収録。9000系車両と似たような音がしますが、少々違う感じです。
混んでいたので、車両No.を確認するのを忘れたため、推定で書いてあります。
小田急のVVVF更新車と違ってコンプレッサなど一部の機器は元々搭載していた物が流用されているようです。

8000系 06.2/2.16:30頃 デハ8122 上北沢→桜上水(IC)


 東急2000系とほぼ同時期の日立製GTO2世代タイプのVVVF装置を採用した、京王初のVVVF車両です。

1000系(井の頭線) 06.3/13.17:00頃 デハ1015 池ノ上→駒場東大前(HDD)


 井の頭線 新型車両の1000系最新の編成です。京成3000形と同等の東洋電機製のIGBT-VVVF装置が採用されています。

9000系 06.7/21.17:18頃 デハ9158 八幡山→上北沢(HDD)


 9000系地上運用専用編成としては最新の編成である9708Fの走行音です。日立製のIGBT-VVVF装置が採用されています。上の7000系更新車と聞き比べてみてください。
copyright Studio Mars 2004 by.Kura, all rights reserved