×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

JR TOP K's Train

JR

 

 現在は201系、209系を置き換えるために増備が進むE233系。

 JRは、日本を代表する鉄道線で各地に巡らされている路線であり、旅客・貨物と日本の物流の中心として確約する第一線である。
※ここでは、主にJR東日本を扱っていくこととします。

車両サウンド

MP3形式による車両走行音です。
・HD:44.1kHz 96kbps STEREO

E233系(T2編成) モハE233-2 06.12/26.18時頃 御茶ノ水→四ッ谷


 201系や209系を置き換えるために登場したE231系の後継にあたる次期車両で、メトロ10000系や小田急4000形と同型の三菱製のIGBT-VVVF装置を採用しています。この走行音は、中央線の物です。

E231系900番台(ミツ901編成) モハE230-901 07.9/1.13:13頃 阿佐ヶ谷→荻窪


 E231系の先行量産車として落成当時は209系950番台を名乗っていた車両です。第1ユニットの走行音です。第1ユニットは1000番台に採用された日立製のIGBT-VVVFを搭載していますが、1000番台とは異なった音になっています。

E231系900番台(ミツ901編成) モハE231-902 07.9/1.13:13頃 


 E231系の先行量産車として落成当時は209系950番台を名乗っていた車両です。第2ユニットの走行音です。第2ユニットは0番台に採用された三菱製のIGBT-VVVFを搭載していますが、0番台などの量産車とは異なり、停車時も起動時の音を逆にしたような音になっています。
copyright Studio Mars 2004 by.Kura, all rights reserved